chihiroar’s diary

腎臓病のこと、その他思いつくまま。

気づいたら・・・(それから、TOEICのこと)

気が付くと、ほったらかしにしてしまう。

 

このブログだって、最後に書いたのは10月ですって!

毎日継続して何かを続けるって、難しいね。

 

10月下旬には、TOEICを受験してきました。

昨年の12月から英語のリスニング教室に週1回通っているんだけど、

ただ通っているだけではつまらないので、実力を数値化してやる気を起こそうかと。

10月(今回)と、来年4月に受験して、どのくらいスコアが伸びていくのか

実験していきたいと思います。

 

今回の結果は、リスニング/350、リーディング/260の、

合計スコアは610。

なるほど・・・。こんなもんか・・・。

 

そしてびっくりしたんだけど、私、TOEICの回答用紙のなまえ、間違えてた!!

びっくり!!何度も見直したのに、マークミス!!

協会の方から連絡が来て、修正していただいたのですが、

こんな間違いをするなんて!!よほど緊張していたんだな~。

 

次回、4月受験の時には気を付けます…。